メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

高崎市にてレンジフード交換の現場調査に行ってきました。

豊田 芹華

豊田 芹華

先日、高崎市綿貫町にお住まいのお客様からレンジフードが動かなくなったとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。

今回はレンジフードの交換をご検討されているお客様のお家へ現場調査・お見積りにお伺いしました!
現状の状態はこちらです。比較的綺麗な状態で、一見何も問題なさそうに見えました。

しかし、いざボタンを付けて運転を試みたところ作動しません…!

レンジフードのスイッチを押しても作動しない場合、スイッチ部分とモーター部分のいずれか、または両方が故障しているため、交換が必要ですね。
また、作動時にカラカラと音がしたり、ジーという異音がしたりする場合、モーターの軸ズレや錆びが原因となっている可能性もありますので、知っておくと良いでしょう(*^-^*)

レンジフードや換気扇の不具合は、部品の故障や断線のほか、経年劣化による寿命によっても起こります。
扱い方や手入れの仕方によって寿命は変わってきますが、約10年ほどが交換目安と言われています。
モーターの動きは7~8年で悪くなり始めるものもあれば、15年以上交換しなくてもよい場合や、耐用年数を超えて異音や換気能力の低下などが見られる際は、交換サインである可能性が高いですが、丁寧にクリーニングを行うことで正常に動作する場合もあります!

レンジフードや換気扇は、加熱調理するうえでは欠かせない部分です。
「変な音がする」「換気している感じがしない」と感じたときは、ミヤケンまでお問合せください。

【0120-05-3838】または、下記のオレンジ色のボタンよりお見積りを受付中です(*^-^*)

 

 

ページ先頭へ戻る