メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

太田市T様邸、浴室改修工事が始まりました

こんにちわ、

営業部赤石です。

 

先日、お休みを取って日帰りで熱海までプチ旅行に行ってきました。

熱海というと遠く感じていましたが群馬から圏央道であっという間についてしまうんですね!

約2時間半で着きました^^

スカイウォークや熱海城、パワースポットの来宮神社などに行きました。

ほっと一息いれるのも大事ですね。

 

さて、今回は先日から着工しましたT様の浴室改修工事のご紹介をします。

T様とは太田リクシルショールームでのイベントがきっかけでした。

浴室の改修工事ということでいろいろなご相談を受け、最短工事にて着工しました。

 

T様のお家のお風呂は以前はタイル仕様でしたので

まずはタイルの撤去を行います。

既存のお風呂はおしゃれな2色のタイルでした。

 

 

タイルを壊していくと下地が見えてきます。

ここまでの工事で約半日です。

 

解体後は今まで見ることのできなかった下地の様子が分かりますので解体後に点検に伺いました。

 

着工前、T様が一番心配されていたのが木部の傷みでした。

たしかにお風呂はお水をたくさん使うのでお水が漏れていないか、木が腐食していないか心配ですよね。。。

一緒に確認します。

 

上の写真をみていただくと分かりますが

大きな腐食もなく一安心。

 

でも一カ所、気になるところが・・・

それは浴室から脱衣所に出るところの柱。

今までみえてませんでしたが表面が黒く変色していました。

 

そこで大工さんと相談し、T様を交えてこれからの施工について相談しました。

T様もおっしゃってましたが

「工事は進んでみて初めて分かることもある」のでなかなか落ち着いて見守れません。

結果として

柱の状態からこの部分は柱を活かし別の柱を交換することになりました。

わたしはT様と一緒に確認ができて良かったと思っています。

着工中、なかなか見ることのできないお家の構造に関する部分ですから

これからのお家のことを考えるよい機会ではないでしょうか。

 

T様の浴室改修工事のご紹介、次は外壁の補修についてお伝えします!

 

(株)ミヤケン 赤石

 

 

 

 

ページ先頭へ戻る